FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金沢旅行

2018.12.03 14:45|未分類





今年も残すところあと1カ月となりました。暖冬と言われ、陽当たりの良いモーションビズはまだ扇風機がしまえずに、クリスマスツリーを出す時期をうかがっております。ですが、朝晩はだいぶ冷えますので、年末のお忙しいなか、皆さまお身体を大切にお過ごしくださいね。
 
 
弾丸旅行が趣味の近藤ですが、今年最後は石川県金沢に初上陸してきました。
いつもお客様方の情報のおかげで旅のしおりがつくられていきますが、今回も一泊二日としまして振り返ると、とあるお客様いわく「ずいぶんな欲張り旅行」の完成となりました(^^)
友人と二人旅だったので、もちろん行きの新幹線からビールで乾杯からの出発、金沢について早々、行列のできる回転寿司で地元でとれたのどぐろを頂き腹ごしらえをし、紅葉の見頃な兼六園に向かうという良い滑り出しでした。それからも、飲んで食べて観光して、また飲んで食べてを繰り返し日付けが変わるまで金沢の街中に足跡をつけたのでした。
 
兼六園、武家屋敷、東茶屋街、西茶屋街、忍者寺、尾山神社、近江町市場、21世紀美術館。
のどぐろ、ぶり、白えび、海鮮丼、能登牛、金沢おでん、日本酒、加賀棒茶、8番らーめん、金箔アイス、香箱蟹、お寿司は三店で頂いて、存分に金沢を堪能することができました。
 
金沢にご旅行の際はオススメご紹介させていただきますので、是非ご相談くださいね!
次はどこにいこうかなー(^^)
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

七五三

2018.11.22 20:27|未分類

今年はいつもの年に比べて、たくさんの七五三のご予約を頂き、大変嬉しく思っております。
ヘアセットにメイクに着付けにとお子様たちにとっては長い時間に感じるでしょうが、皆様しっかり頑張ってくれていましたよ(^^)
 
わたしにとっては、3歳の頃に担当させて頂いたお客様で、今年7歳のヘアセットと着付けもしてくだる方がいました。3歳の時は、お母様の後ろに隠れてなかなか着付けをさせてくれなかったのですが、すっかりお姉さんになった今は、一人で椅子に座り、終始背筋をピンとはってくれていました。ご家族の皆様と共に、私たちも一緒にお子様の成長を感じ、晴れやかな気持ちにさせて頂いております。本当に嬉しい時間なのです。
 
 
モーションビズの小さなアイドルも、先日お参りをしてきましたよ!カメラを向けると「モデルポーズ」と言っておすまし顔。堂々とした主役っぷりでした(^^)
 
 
お子様方の健やかな成長とご多幸を心よりお祈りいたします。

 

白髪は抜かない方がいいの?

2018.11.09 22:18|未分類

白髪は抜かない方がいいの?
よく聞かれる質問です。
答えはyes!
 
突然現れて存在感バツグン。抜いて、なかったことにしたい……だが、しかし!
基本的には、ある部分から白髪を抜いたとしても、同じ毛根から生えてくる毛もまた白髪なのです。無理に抜いてしまうことで、炎症を起こしたり、毛根が傷んでしまい、クセがでたり、2度と生えてこなくなることもあります。皆さんが気になる所は、頭頂部や顔周りに多いかと思いますが、そういう場所こそ、年齢を重ねた時に毛量の減りがお悩みになりやすい場所でもあるのです。
お客様方の「あの時抜いていなければ良かったわ…」との切実な呟きを度々聞いていますと、白髪とのお付き合いが始まったばかりの方々には、先輩の教訓をお伝えせねばと思ってしまうのです。
白くても髪の毛なのです。大切に育ててあげてくださいね。
 
美容師としましては、切るか、染めるかをオススメ致しますが、最近はあえて白髪を活かす「グレーヘア」も流行っていますね。オシャレの選択肢の1つとして捉えながら、自分自身にとってのその時代時代をステキにコーディネートしていきましょう!ご相談くださいね(^^)
 

七五三

2018.10.27 06:56|未分類

毎週末は七五三のご予約いただいております。
お子様の成長を祝い、祈願する大切な日、お手伝いは是非モーションビズでさせてくださいね(^^)
 
事前にしっかりと髪型を決めて、着物やメイクのご相談をさせていただき、撮影、お参りがより良い日になりますように、準備しておりますので、どうぞよろしくお願いに致します!
 
 
市原家のチビ姫も先日、前撮りをしてきましたよ!お父様に髪を結ってもらい、お母様にメイクと着付けをしてもらって、本人は終始ノリノリでポーズを決めていました(^^)
3歳ながら立派に日本髪を結ってもらい、はじめてのお化粧にご満悦!
近藤も、ママの着付けをする名目で、ちゃっかりご家族のイベントに潜入。「大きくなったねぇ」 と成長を感じるのでした。お参りは来月行う予定だと小耳に挟んだので、そちらにも後ろからこっそり覗きに行こうと思っております…(^^)
 
 

晴れ男の結婚式

2018.10.05 23:28|未分類



9月30日、台風が日本列島を覆っている頃、ひと組の夫婦が、永遠の誓いを立てておりました。
 
 
日曜日ですがお店を休みにさせて頂き、お客様がたにはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。おかげさまで、モーションビズ一同、和田の晴れ舞台をお祝いすることができました。
 
表参道のアニベルセルという、都会のど真ん中、なんとも和田さんらしい、とてもオシャレで素敵な式場での挙式、披露宴。
多くの方の笑顔に囲まれて、心配だった台風の上陸が信じられないほどの穏やかな空の下で、フラワーシャワーも行うことができました。
 
式には和田さんの努力の賜物、手づくりのウェルカムボード、ムービーなど、さすがのセンスの良さが存分に発揮されていましたよ!
 
とても美しい花嫁さんにみんな大歓声。ちびっ子たちも本物のお姫様や、フワフワキラキラのドレスにうっとり顔。こうやって、花嫁さんは女の子の憧れになっていくのでしょうね(^^)
 
 
お二人の言葉や視線にいたわりの気持ちが溢れ、それを見守るご家族皆様、ご友人の方々が創りだすあたたかな式に、私たちもご一緒させて頂き、本当に嬉しい一日でありました。
 
これからのお二人の幸せと、さらなるご活躍を心から願い、そして期待しております。
 
 
 
追伸1、市原家のチビ姫の最近のマイブームは結婚式ごっこだそうです(^^)いつか本当にパパを泣かせてくれる日がくるんですね。
2、藤沼アンド近藤は受付の大役も仰せつかり、はりきっての参列でした。ブーケトスは残念!ゲットならずでありました!
3、お店にて結婚式の写真もあります。いつもモーションビズ一同を気に掛けてくださり、そして和田の結婚式も心配してくださっていた多くのお客様がた、ぜひ幸せいっぱいのお裾分けさせてくださたいね♪