03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近話題のパン屋さん

2015.04.22 15:58|ビシュラン



桜坂の手前にあります
サーカステイスト エンターテイメントパン屋
「アヤパン」
行って参りました!
 
最近オープンした可愛い外観のパン屋さん
店構えもさることながらその店名に興味津々
 
お客様からの事前情報では、いつも行列らしいとの噂
様子をみに行ったスタッフからは、なんか開店している日が少ないみたいだよ、とのこと
しかもちょうど「アヤパン」さん本人と思われる方と遭遇しお話をしたようで
とても可愛いい女性の方らしく、わたしは今回内心ドキドキしながら訪問しました!
 
水曜日は11時半からオープンしており
その時間目掛けてすぐに向ったのでしたが、すでにまえには10人ほどお客様が
列が進み、扉の前まで来たところに看板があり、本日のメニュー一覧が載せてありました
それは「本日の出演」と銘打たれており、さりげない遊び心がとても素敵だと思いました!
さすが!サーカスの出演者(パン)達ということなのですね!
 
この日のラインナップは15種類ほど、私は今回5つの演目だけでしたが、美味しかったですよ!
またの上演を楽しみにしています(^ ^)


近藤
スポンサーサイト

エイジングシャンプー

2015.04.17 18:09|未分類

最近、美容室で取り扱っているシャンプーも「エイジングケア」を目的としとつくられたものが増えてきています。
 
お客様の髪や頭皮に対するお悩みも、年齢による変化が原因のことが多いようにみうけられます。
 
ツヤがなくなってきた、髪がパサついて広がる、うねりやクセが強くなってきた、ハリ・コシがなくなった、薄くなってきた気がする、頭皮のベタつきやニオイが気になる、など…があてはまります。
 
このような年齢の変化がなぜ起こるかというと、女性ホルモン(エストロゲン)の減少や、抗酸化力の低下が考えられます。
 
エストロゲンは「美肌ホルモン」ともよばれ、皮膚の弾力性と保湿性の維持などにはたらきかけます。
30代後半から徐々に減り始め40代になると急激に減少します。
そのため肌は大変不安定な状態になり、肌トラブルが起こりやすくなります。
 
抗酸化力とはわたし達に備わっている、体の活性酸素を自然に取り除くちからです。
40歳を過ぎると急速に低下していきます。
低下すると正常な細胞を傷つけ、肌、血管、心臓など体のさまざまなところが酸化し、老化を加速させます。
皮膚の弾力性や保湿性の低下、毛髪のタンパク質やメラニン色素の分解によるゴワつきや褪色ゆ引き起こしてしまいます。
 
年齢の増加と共に増えたお悩みは、放っておいてもよくなることはありません。
ですので、状態に合わせて、日常的にお使いの基礎化粧品ならぬシャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?
 
モーションビズでおすすめさせていただいているシャンプーは、頭皮への負担が少なく安心して使っていただけるもの、ということが大前提にあります。
そのうえでお悩み別に、抜け毛を抑制する効果のあるもの、クセや広がりを抑えてくれるもの、頭皮のニオイを解消してくれるものなど取り揃えております。
 
お一人お一人のお悩み、そしてご希望に合わせてアドバイスさせていただきますので、どうぞご相談くださいね!
 
 
近藤
 
 

今から始める紫外線対策

2015.04.16 19:04|未分類

いつもブログをのぞいてくださる皆様ありがとうございます!
そしてはじめましての方どうぞよろしくお願い致します!
 
この地域での生活をよりお楽しみいただけますよう、食いしん坊スタッフが調査してきた美味しいお店の情報や、美容と健康関連のちょっとためになるお話しや、モーションビズおすすめのアイテムやメニューのご紹介をしてまいりますので、どうぞお付き合いよろしくお願い致します!
 
 
 
 
染井吉野も葉桜になり、ぐんぐんと外の植物たちも伸びていますね。
晴れた日は本当に心地よさを感じますが、同時に皆様には紫外線対策もして頂きたいのです。
 
紫外線により肌へのダメージの蓄積はシミやシワなど肌老化の原因の80パーセントを占めると言われています。
もちろん髪への影響もおおいにあります。
抜け毛や、枝毛、髪の乾燥などを引き起こしてしまいます。
年々紫外線が地上に降り注ぐ量も増加しています。夏だけではなく春からとくに紫外線対策を強化して頂きたいたいです!
 
 
 
モーションでおすすめしているUVケアアイテムは「スプリナージュUVシャワー」です。
スプレータイプの日焼け止めで肌・髪両方使えるものになっております。
日常使いに適した、お肌に負担の少ないSPF23・PA++です。
紫外線予防とともに、髪のダメージ補修をしてくれるアルガンオイルやマリンプラセンタなどの成分も配合されております。
 
簡単!手もよごれない!お出かけ前にシューっと吹き掛けて、キレイなお肌と髪を維持してくださいね!


近藤