FC2ブログ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

高尾山

2017.11.21 23:16|未分類





迷わずコートを羽織るほど寒い日が続いております。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 
行楽の秋、どちらにお出掛けされていますか?
 
 
 
先日、高尾山登山に行ってきました。朝8時過ぎ京王井の頭線 高尾山口に到着。はく息が白い。快晴。
麓の紅葉も進んでおり、陽の光に透けて、赤や黄色はより一層鮮やかに見ることのできる日でありました。
 
高尾山には登山コースが多くあり、ケーブルカーやリフトを使い、途中まで進むこともできるコースもあります。わたしは今回、6号路びわ滝コースを登りました。沢沿いを歩き、飛び石を越えていく全長3.3キロ、所要時間約一時間半。高尾山のコースの中では難易度は高めということでしたが、友人と話しながらゆったり歩きながら、少し身体が温まるくらいの心地よさでした。
山頂に着くころには各コースから多くの登山客が合流し賑わっていました。紅葉にススキ、山々の間にみえる白い富士山、遠くまで見渡すことのできる東京の街並み。ビールを片手に温かいおでんとお蕎麦をいただきながら山頂からの景色を楽しむことができました。
 
下山は舗装されている道を使い、リフトを使って降りて来ました。お昼を迎えるころにはすれ違う人が増えてきており、麓まで戻ると、ケーブルカーの乗車を待つ行列が何重にも蛇行していました。
平日でも混雑を避けるためには早めの出発が良さそうですね。
 
御嶽山駅から一時間半で着く、自然。ケーブルカーなど利用して、道中にあるお店でいろいろと食べながら少しずつ山頂を目指したり、歩き疲れたあとには駅のとなりにあるお風呂に入って帰ってくることもできますよ(^ ^)
 
 
 
この時期は毎週のように、七五三のご予約いただいております。
お子様がたの成長をお祝いする、大切な日のお手伝いをさせて頂けますこと、とても嬉しく思います。鏡の前でみんなおりこうさんにしてくれていて、しっかりお兄さんお姉さんになっていますよ。
これからの、健やかな成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト