FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

七五三

2018.11.22 20:27|未分類

今年はいつもの年に比べて、たくさんの七五三のご予約を頂き、大変嬉しく思っております。
ヘアセットにメイクに着付けにとお子様たちにとっては長い時間に感じるでしょうが、皆様しっかり頑張ってくれていましたよ(^^)
 
わたしにとっては、3歳の頃に担当させて頂いたお客様で、今年7歳のヘアセットと着付けもしてくだる方がいました。3歳の時は、お母様の後ろに隠れてなかなか着付けをさせてくれなかったのですが、すっかりお姉さんになった今は、一人で椅子に座り、終始背筋をピンとはってくれていました。ご家族の皆様と共に、私たちも一緒にお子様の成長を感じ、晴れやかな気持ちにさせて頂いております。本当に嬉しい時間なのです。
 
 
モーションビズの小さなアイドルも、先日お参りをしてきましたよ!カメラを向けると「モデルポーズ」と言っておすまし顔。堂々とした主役っぷりでした(^^)
 
 
お子様方の健やかな成長とご多幸を心よりお祈りいたします。

 
スポンサーサイト

白髪は抜かない方がいいの?

2018.11.09 22:18|未分類

白髪は抜かない方がいいの?
よく聞かれる質問です。
答えはyes!
 
突然現れて存在感バツグン。抜いて、なかったことにしたい……だが、しかし!
基本的には、ある部分から白髪を抜いたとしても、同じ毛根から生えてくる毛もまた白髪なのです。無理に抜いてしまうことで、炎症を起こしたり、毛根が傷んでしまい、クセがでたり、2度と生えてこなくなることもあります。皆さんが気になる所は、頭頂部や顔周りに多いかと思いますが、そういう場所こそ、年齢を重ねた時に毛量の減りがお悩みになりやすい場所でもあるのです。
お客様方の「あの時抜いていなければ良かったわ…」との切実な呟きを度々聞いていますと、白髪とのお付き合いが始まったばかりの方々には、先輩の教訓をお伝えせねばと思ってしまうのです。
白くても髪の毛なのです。大切に育ててあげてくださいね。
 
美容師としましては、切るか、染めるかをオススメ致しますが、最近はあえて白髪を活かす「グレーヘア」も流行っていますね。オシャレの選択肢の1つとして捉えながら、自分自身にとってのその時代時代をステキにコーディネートしていきましょう!ご相談くださいね(^^)