fc2ブログ
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

梅雨に入る前に

2021.05.12 10:24|未分類
緑もいきいきと、お花も鮮やかに咲く良い季節ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、梅雨も目前に迫ってきましたが、髪も梅雨を迎える準備はできていますか?


梅雨の時期は髪が広がったり、うねったり、セットしたのにすぐ崩れちゃう。そんなお声をよく聞くようになります。
毎日毎日のお悩みになってしまう…どうやって解消したら良いの?
それは・・・・・

1.トリートメントやスタイリング剤で抑える
2.ストレートパーマや縮毛矯正を行う

この二点ですので説明致しますね!



まず、なぜ広がったりうねりが起こるかというと、空気中の水分を髪の毛が吸ってしまうからなのです。
傷んでいる髪や、年齢を重ねた髪は一本一本に穴がボコボコと開いている状態です。その穴の中に水分が入り込むことで広がったりうねったりしてしまうのです。
なのでその穴を埋めてあげ、余計な水分がはいらないようにすることが解決方法となります。
では、何で埋めれば良いかというと、シャンプーの後でしっかりトリートメントをしたり、髪を乾かす前にアウトバストリートメントをご使用頂けますと、髪のまとまりがキープされやすいかと思います。さらに仕上げにスタイリング剤をつけることで効果はアップします。

これからの時期は普段よりも増し増しでつけるようにしてもらえますと、お悩みが軽減するかと思いますよ!


クセの強さや、求めるヘアスタイルによっては、ストレートパーマや縮毛矯正をオススメする場合もあります。
毎日のスタイリングは断然楽になりますよ!毎日毎日「決まらないなぁ〜」と憂鬱に過ごすより、一度施術してみるのも良いかもしれませんね。

どんな方法が良いか、一緒に考えていきましょう!ご相談下さいね!
梅雨に入る前に準備していきましょーう!


近藤


iPhoneから送信
スポンサーサイト