FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エイジングシャンプー

2015.04.17 18:09|未分類

最近、美容室で取り扱っているシャンプーも「エイジングケア」を目的としとつくられたものが増えてきています。
 
お客様の髪や頭皮に対するお悩みも、年齢による変化が原因のことが多いようにみうけられます。
 
ツヤがなくなってきた、髪がパサついて広がる、うねりやクセが強くなってきた、ハリ・コシがなくなった、薄くなってきた気がする、頭皮のベタつきやニオイが気になる、など…があてはまります。
 
このような年齢の変化がなぜ起こるかというと、女性ホルモン(エストロゲン)の減少や、抗酸化力の低下が考えられます。
 
エストロゲンは「美肌ホルモン」ともよばれ、皮膚の弾力性と保湿性の維持などにはたらきかけます。
30代後半から徐々に減り始め40代になると急激に減少します。
そのため肌は大変不安定な状態になり、肌トラブルが起こりやすくなります。
 
抗酸化力とはわたし達に備わっている、体の活性酸素を自然に取り除くちからです。
40歳を過ぎると急速に低下していきます。
低下すると正常な細胞を傷つけ、肌、血管、心臓など体のさまざまなところが酸化し、老化を加速させます。
皮膚の弾力性や保湿性の低下、毛髪のタンパク質やメラニン色素の分解によるゴワつきや褪色ゆ引き起こしてしまいます。
 
年齢の増加と共に増えたお悩みは、放っておいてもよくなることはありません。
ですので、状態に合わせて、日常的にお使いの基礎化粧品ならぬシャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?
 
モーションビズでおすすめさせていただいているシャンプーは、頭皮への負担が少なく安心して使っていただけるもの、ということが大前提にあります。
そのうえでお悩み別に、抜け毛を抑制する効果のあるもの、クセや広がりを抑えてくれるもの、頭皮のニオイを解消してくれるものなど取り揃えております。
 
お一人お一人のお悩み、そしてご希望に合わせてアドバイスさせていただきますので、どうぞご相談くださいね!
 
 
近藤
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント