04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うどん県

2018.01.30 19:10|未分類





東京に久しぶりに大雪が降った日、帰路を急ぐ大人たちがいる一方で、はしゃいでいるのは子ども達とモーションビズの面々くらいでしたでしょうか。
その日はもともと他美容室の愉快な仲間たちとの新年会を予定していたので、電車ダイヤの乱れもなんのその、当然決行、雪の降り積もった蒲田の道にしっかり足跡を残してきました。
焼き鳥メインの居酒屋さんのあとのお寿司屋さんのあとのカラオケ…お恥ずかしながら「学生さんじゃないんだから…」そんなノリで始発を迎えることになりました。食べて飲んで笑って、雪のせいではありません、通常運転、いつも元気なモーションビズです(^ ^)
 
 
 
 
スタッフ一人一人冬休みを頂いており、ご迷惑をおかけしております。
ゆっくり休んでたくさん遊んで、ますます元気を蓄えております!
食いしん坊・近藤の冬休みの行き先は、うどん県!完全なるうどん旅行。近藤ツーリスト主催の0泊半日の体力勝負、弾丸うどんツアー。〈行き当たりばったり何杯食べて来られるかな?~in香川〉
月曜日の営業終了後、横浜から夜行バスに揺られ香川まで約10時間、午前9時頃琴平町に到着。
 
まずは金毘羅さんの名で親しまれている象頭山中腹にあります金毘羅宮の参拝を目指し785段の石段を登ってきました。
と、その前腹ごしらえ!金毘羅さんの表参道にあります「こんぴらうどん」さん。まだ開店しているお店の少ない時間帯、築100年以上経つ趣のある建物からはしっかりお店へ呼び込むお母さんの顔がのぞいていました。しょうゆうどん500円を注文。茹でたての麺の上を踊っている鰹節にネギと揚げ玉、しょうゆを少しづつかけていただきました。
次は二駅移動して金蔵寺駅から徒歩8分「長田in香の香」さんで釜あげうどん250円を注文。ひっきりなしにお客さんが入れ替わる活気ある店内。大徳利に入っただしつゆを器に注いでいただきます。
今回の旅は電車の時間との戦い、乗り過ごすと30分後。なので移動は走り、得意の早食いでお店を後にし、また走る。次の移動時間は約50分、高松駅から少し歩き琴電に乗り換え二駅の瓦町。金毘羅さんの石段をノンストップで登り、乳酸の溜まったガクガクの足で駆け下り、走り…電車の中でひとやすみ。
瓦町からあるいて10分ほど「うどんバカ一代」さんは有名人のサインが並び、店内も満席。人気メニュー、釜バターうどん490円を注文。釜あげうどんにバターと黒胡椒がのり、さらに生卵を割り入れてだし醤油をかけていただきます。変わりダネですが絶妙のバランスでした!
午後3時のシンデレラタイムがせまり、高松駅周辺で最後はシンプルなかけうどんをたべようと向かったお店は2時過ぎにしてもう完売らしく断念。名残惜しい思いで駅改札内にある立ち食いうどん屋「連絡船うどん」さんでかけうどん280円を注文。うどんの旅の締めくくりとなりました。
 
成績、9時半から15時半、4杯。あと一杯いきたかったとこですが、アウェー戦、やるだけのことはやったつもりです!
感想、本当にうどん県、「どこで食べても美味しい」との言葉に相違ございません!!口当たりは柔らかだけど噛んでいくとモチモチしたコシを感じられる讃岐うどん。今回は四店ともタイプの違う頂きかたのものを選んでみましたが、どれもがおいしく、そして安い!素晴らしい!
 
麺も思い出も噛み締めて、うどんパラダイスとのお別れでした。また来るよ!!
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント