FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏休み

2018.08.30 10:29|未分類





モーションビズは5連休頂きまして、それぞれに夏休みを過ごしておりました。
 
 
近藤の旅行先は、晴れの国、岡山。
毎日のように変わる台風の進路を気にしながらのはじまりでしたが、終始太陽の望める良い天気となりました。日差しは暑いものの、近づく台風の影響か、風は心地よく、移動中に降っていたお天気雨のおかげで虹もみることが出来ました。
 
メインは倉敷の美観地区。
川を中心とした街並みは昔の雰囲気が残ったままになっており、とても風情があります。
倉敷は、デニムやマスキングテープが有名で、お店もたくさんあり、食べ歩きできるような、店頭でさっと買えるものもあり、歩いているだけで楽しむことができます。他、ごはん屋さんやカフェでは、地元特産のフルーツを使ったメニューが多くあり、目も舌も喜ばせてくれます。
 
そんなつもりはなかったのですが、人力車のお兄さんのノリについつい乗っかってしまい、30分ほど案内をしていただきました。でも、やはり、乗って大正解ですね!倉敷の見所を説明してくださり、知らなかった街の歴史を聞くこともでき、要所要所での写真撮影つき。それがまた、とても上手で、いわゆる「インスタ映え」になるわけです!
そんなインスタ映えにしてもらった自分達よりも、車夫のお兄さんの引き締まった筋肉と日焼けした肌のほうが、断然被写体として優れております…(^^)
爽やかなお兄さんに丁寧に接していただくシンデレラタイムはあっという間にすぎ、最後に阿智神社前で降ろしもらいました。
神社まで辿り着くには100段弱ほどの石段をあがるのですが、倉敷の街並みを見渡すことができました。  
 
大原美術館で数多くの芸術にもしっかり触れたあと、夜はいつものように酒盛りタイムです…(^^)
何度もこられないので、お店お店を横へ斜めへ移動して、四軒ハシゴしてきました。
地元の森田酒造さんの荒走り、岡山のクラフトビール独歩ももちろんおさえました。その土地で飲むお酒は一段と美味しく感じますね。
 
 
翌日は、早朝から大雨の被害のあった真備町のボランティアに参加してきました。
ほんの数時間、自分にできることには限りがありますが、老若男女、多くの皆さんが参加しており、人の手でしかできないことをコツコツと積み重ねています。
被災地の方々が少しでも健やかな気持ちでいられますよう、遠くから縁の出来た地へ、祈っております。
 
 
お休み中はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
モーションビズスタッフ一同、リフレッシュして、皆様のご来店をお待ちしております!
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント