04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

高尾山

2017.11.21 23:16|未分類





迷わずコートを羽織るほど寒い日が続いております。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 
行楽の秋、どちらにお出掛けされていますか?
 
 
 
先日、高尾山登山に行ってきました。朝8時過ぎ京王井の頭線 高尾山口に到着。はく息が白い。快晴。
麓の紅葉も進んでおり、陽の光に透けて、赤や黄色はより一層鮮やかに見ることのできる日でありました。
 
高尾山には登山コースが多くあり、ケーブルカーやリフトを使い、途中まで進むこともできるコースもあります。わたしは今回、6号路びわ滝コースを登りました。沢沿いを歩き、飛び石を越えていく全長3.3キロ、所要時間約一時間半。高尾山のコースの中では難易度は高めということでしたが、友人と話しながらゆったり歩きながら、少し身体が温まるくらいの心地よさでした。
山頂に着くころには各コースから多くの登山客が合流し賑わっていました。紅葉にススキ、山々の間にみえる白い富士山、遠くまで見渡すことのできる東京の街並み。ビールを片手に温かいおでんとお蕎麦をいただきながら山頂からの景色を楽しむことができました。
 
下山は舗装されている道を使い、リフトを使って降りて来ました。お昼を迎えるころにはすれ違う人が増えてきており、麓まで戻ると、ケーブルカーの乗車を待つ行列が何重にも蛇行していました。
平日でも混雑を避けるためには早めの出発が良さそうですね。
 
御嶽山駅から一時間半で着く、自然。ケーブルカーなど利用して、道中にあるお店でいろいろと食べながら少しずつ山頂を目指したり、歩き疲れたあとには駅のとなりにあるお風呂に入って帰ってくることもできますよ(^ ^)
 
 
 
この時期は毎週のように、七五三のご予約いただいております。
お子様がたの成長をお祝いする、大切な日のお手伝いをさせて頂けますこと、とても嬉しく思います。鏡の前でみんなおりこうさんにしてくれていて、しっかりお兄さんお姉さんになっていますよ。
これからの、健やかな成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

池上線

2017.10.07 07:33|未分類

 
すっかり、Tシャツ1枚では肌寒く感じるようになってまいりました。皆様風邪などひかれてはいませんか?
 
食欲の秋!モーションビズ一同はよく食べよく飲みよく笑い、おかげさまで元気におります!
 
 
 
最近の池上線のホットな話題といえば、10月9日に池上線開通90周年を記念して、1日無料で乗り降りのできるイベントがあるとうことですね!
知名度の低い池上線をアピールしたいという期待を込めての意味合いもあるそうですが、沿線上に働くわたしたちや、お住まいのお客様の多くも、この池上線、そして御嶽山は愛さずにはいられない街だと感じでいます(^ ^)
都内では珍しい3両編成の車両、昔ながらの平屋の駅舎、どの駅にもある商店街、お住まいの方々の人柄。ときに東京とは思えないようなのどかなこの環境の良さを知って欲しいなと思いつつも、このまま変わらないでもあって欲しいという気持である方が多いようです(^ ^)
 
そのイベントのあと11日から13日は池上本門寺さんのお祭り、御会式が行われますね。賑やかな池上線ウィークになりそうです!
 
 
池上線本なるものがあるのはご存知ですか?モーションビズでは全巻揃っています!ご興味のある方はぜひご覧くださいね!

浴衣の着付け

2017.06.30 21:39|未分類

2017年も半年が過ぎましたね
皆様お元気でおすごしでしょうか?
 
夏休みの計画、夏のレジャーの予定、なんだかワクワクしてくる時期ですね!
 
花火の予定も入ってくることでしょう!
そこはもちろん浴衣で行きまっしょう(^ ^)!!!
 
モーションビズでは浴衣の着付け、ヘアセット、メイクのご予約承っております
いつも以上に素敵な時間になりますよう、可愛く綺麗に…願いを込めて携らせていただきます!どうぞわたしたちにお任せくださいね☆

2017.04.15 07:18|未分類





長く楽しませてくれた今年の桜も、葉桜になりましたね。やっと吹いてきた暖かい風に吹かれる花びらも、最後に余韻をもたらしてくれています。
 
皆様お花見は楽しまれましたか(^ ^)?
今年も御嶽神社の桜は見事で、多く方が足を止めカメラを構えていました。
毎年恒例、洗足池の宴会も、暖かい気温の日に、花より団子で食べたり飲んだりしゃべったり楽しんできました。
個人的には千葉のローカル線、いすみ鉄道、小湊鉄道に乗り、桜と菜の花の鮮やかな景色を見て来ました!
 
 
新生活、新学期が始まり半月が経とうとしていますが、皆様毎日朝の髪のお手入れはいかがされていますか?
その1日1日が前向きに一歩踏み出せる、元気の源になれるようなヘアスタイルでありますように、なにかお困りのことがございましたらモーションビズメンバーにご相談くださいね!!

春の新色

2017.03.19 12:45|未分類

日の出が早くなり、出勤時間のいつもの道も明るくなると、春を感じさせてくれるいろいろな変化に気がつきます。
少しづつ咲き始めた白木蓮に、名前の知らない早咲きの桜、裸だった木も葉っぱをつけはじめ、彩が増してきました。
どんな名前かわかりませんが、冬の間いなかった鳥の声も聞こえてきます。
 
電車の中の人たちも黒やグレーのコートが多かった季節から、少しづつ明るめの色が加わっているように感じます。
 
春の装いに合わせて髪色も今年の春の流行色にしてみませんか?
「アッシュピンク」という、灰味を感じる青紫系の透明感あるピンクが登場しました。ナチュラルでカッコいい女性らしさを表現できる色味です。
 
新しい季節の始まりに、髪の毛の準備はモーションビズにお任せください(^ ^)