FC2ブログ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

motionvis

Author:motionvis
FC2ブログへようこそ!
場所は御嶽山です。
2003年OPENの美容室
私達は皆様のキレイのパートナー
食べるの大好きVIS一味

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

平成最後のひと月

2019.04.10 06:27|未分類


今年は開花中に寒い日が多く、長く桜が咲いていましたね。皆さまお花見は行かれましたか?
 
 
東京中、歩いていても電車の窓からでも薄いピンク色で溢れており、だいぶ楽しませてもらいました。これから北へと桜前線が進み、令和に変わる頃には日本中が春を迎えますね。
 
元号も決まり、世の中では「平成最後」の気持ちも高まってきましたね。
 
GWは10連休の方も多いのでしょうか。
モーションビズでは通常通り火曜日の30日だけお休みです。
いつも休日もお忙しくご来店される方も、長い連休中、ゆったりとしたお気持ちで過ごして頂けたらと思っております。
 
 
「平成最後」のカットもお待ちしております(^^)
そして、新しい時代でもどうぞよろしくお願い致します!

3月のおわりに

2019.03.31 08:19|未分類

今日で3月も終わり、明日からは新年度のはじまりで、新しい生活のスタートをきられる方も多くいらっしゃるのでしょうね。
 
3月は私たちにとっても別れと出会いの季節です。この御嶽山に引っ越してこられてご来店してくださったお客様との出会いと、長くいらしてた方が転勤などで遠くに行かれてしまう別れ。
おかげ様で髪は伸びてくれるので私たちも商売させてもらっているのですが、一か月、二か月、半年ごとにお客様にお会いして、皆さまの暮らしの中にほんの少しずつ関わらせて頂いていると、自分にとっては(勝手ながら)家族や友人と同じように、いつも元気を願う存在になっています。
お引越しを伝えに来てくださった皆さま、とても寂しいですが、本当にありがとうございました。
 
私たちには髪を切ることしかできませんが、少しでも毎日が楽しくなるように、ステキな髪に仕上げられるようこれからも努めてまいります。
 
 
 
御嶽山神社の桜も満開です!このまちに暮らしいるみんなにとって、春を告げてくれる立派な佇まいは、一人一人の心情に寄り添ってくれているようです。
花冷えで、もう少し咲いているすがたを楽しんでいられそうですね(^^)

開花宣言

2019.03.23 07:01|未分類

御嶽山神社の桜も二分咲きくらいになってきましたよ。上着の要らない日もあれば、また
ダウンを羽織る人がたくさんいるような日になったり、天気予報チェックの欠かせない毎日ですね。
 
毎週のように卒業式のセットや着付けのご予約を頂いている時期です。今年で開店16年のモーションビズは、お子様方の成長を側で感じながら過ごしおりましたので、卒業・入学、など「ああ、もうそんなになったのね」と感慨深くもあります。お母様お父様方の大仕事やり終えた充足感や寂しさなんかも少しずつ受け取ることのできる日でもあります。
高校卒業したばかりの子はさっそく髪を染めに来たりして、一緒に新しい挑戦にワクワクしたり。
一区切りを迎えた皆様には私たちも、図々しくも、一緒に喜んだりドキドキさせて頂いております。
 
元気で楽しく過ごせますように、私たちは髪を切ることで皆様の毎日を支えていけたらと願っております!新生活、新年度の前にお待ちしておりまーす(^^)

京都旅

2019.02.26 20:43|未分類





冬休み満喫中の近藤です!
 
特技は日帰り弾丸一人旅!今回は京都に行ってきました!
夜行バスでひと眠り、朝6時30分に京都到着。
もちろん腹ごしらえからスタート。「第一旭」で九条ねぎたっぷりの京都ラーメンとビールでエンジン全開!
さあて、ここから全力疾走してまいります!
開門の早い西本願寺で参拝してからの、さっそく今回のメインイベント、東寺さんで仏像たちとご対面!東京の美術館でも拝見しましたが、また本来の場所にいるお姿は見応えがあります。
レンタサイクルをして三条にある「スマート珈琲店」で本日2度目のモグモグタイム。カラシと少し塩気のある卵焼きをはさんだタマゴサンドが美味しい!
新撰組でも有名、壬生寺で水掛地蔵さんにバシャバシャとみずをかけ、妙心寺の退蔵院で枯山水の庭園と水琴窟の音に癒され、北野天満宮で満開の梅を堪能。
大報恩寺で京都最古の本堂と、国宝・重要文化財が宝蔵される霊宝殿に息をのみ、大徳寺、今宮神社とはしごする。
賀茂川・鴨川の解放的な川沿いを自転車を漕ぎ、気持ちの良い風にふかれながら、上賀茂神社・下鴨神社を続けて参拝。
京都は美味しいパン屋さんが多いということで「進々堂」で物色したあと、茶寮「瑞泉」でか抹茶のかき氷でクールダウン。
帰りの新幹線の前におだしのきいたうどんを頂き、今回の旅は完結しました!
 
旅のしおりはまたいつものようにお客様方からの情報で出来上がります。丁寧におススメの順路を印した地図をくださった方がいらして、今回はその地図通りにのっかり、そして皆様からの情報を挟みながら、京都のまちをぐるっと、欲張りなひとまわりをすることができました!
いつ行っても混んでいると言われる京都ですが、ゆっくりみることのできる穴場のお寺、神社を選んでくださったようで、風を感じ、鳥の声や水の流れる音もしっかりきくことができる、良い時間になりました。
一日で何度賽銭をし、手を合わせたことでしょう。自転車で走り回り、その場に立っている元気と、楽しいお休みの日になるように仕事ができている日常と、皆様との出会いに、改めて有難い気持ちが湧いてくるのでした。
 
京都は小回りの効く自転車移動はおススメですよ!少し坂になっているので電動アシストは必須です。翌日の筋肉痛は間違いなしですが…(^^)

バレンタイン

2019.02.15 08:33|未分類

2月になるとぐんと気温が下がり、朝なかなか布団から出られない日が続いています。
ですが通勤中、寒さにこわばった体から、目線を少し上げると梅の花が咲いていることに気づきます。少しずつちゃんと春に向かっていますね。
 
これからは、卒業式や入学、入社式など、一区切りのタイミングを迎えられるかたも多いと思います。早速、ヘアセットや着付けのご予約も頂いております。
清々しい気持ちで迎えられますよう、ご相談はモーションビズまでお待ちしております。
 
 
 
先日のバレンタインデーは市原家の小さなパティシエさんが手作りクッキーを焼いて届けてくれました(^^)
齢3歳ながらしっかりとした宛名を書いてくれていて、驚かされてしまいます!!
美味しかったよ〜♪